ディズニーランド 向き不向き | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

泣く子も黙る、Tokyo Disney Seaである。


ぽんこからのエアメール-TDS向き不向き4


今まで幾度かディズニーランドを訪れたが。


東京在住の身で訪れたのは、はじめてである。

(・・・在住だと、ちょっとお安くなるのネチョキ


ところでPonkoは、絶叫マシン系が・・・大きくなるにつれて弱くなってるけど・・好きラブラブ

当然今日もそれらに乗りまくるんだ~ファイトと思いきや・・・


これまた一緒にきた仲良しKちゃん、“わたし、インディ以上はダメ”ときた汗


そう、PonkoはKちゃんが「絶叫系不可」なことを知らずにココまできたのである。


そもそも、Kちゃんがディズニー好きだということも、最近知ったのだが。


トーゼン「タワー・オブ・テラー(フリー・フォール)」もパス、

「レイジングスピリッツ(ループコースター)」なんてもってのほか。


・・・ということで、Ponko初!穏やかなTokyo Disney Seaである。


いま、Seaイチオシキャラ!くまの「Duffy」である。


ぽんこからのエアメール-TDS向き不向き3 ぽんこからのエアメール-TDS向き不向き1

Duffy誕生秘話?と、ミッキーと一緒に冒険の旅に出るという寸劇をやっていた。


ミニーが、冒険にでるミッキーのために作ったくまのぬいぐるみDuffy。

寂しくなったら読んでネという、ミニーからミッキーへの、小瓶に入ったラブレターも首からさげてラブレター


大きくなったDuffyがミニーに“ところで冒険の旅ってどこにゆくのはてなマーク”って尋ねたら

“まぁDuffyビックリマークあなたってなんて可愛いのラブラブ”と見事すかされたり。


いよいよ冒険にいくぞ!っていうミッキーにDuffyがどこにゆくのはてなマークって尋ねたら

“Duffy、キミはどこに行きたいんだいはてなマーク”ってまさかの質問返し。


ってか、そんな目的のない旅に出る事に、ミニーがよく許したな!?


・・・というツッコミは禁止である。なんてったってここはメルヘンの国だ。

どこにゆくかは、ここにきたみんなのイマジネーションにゆだねられるのである。



結局、Ponkoはそれなりに楽しんだものの、どうも現実世界から抜け切ることが出来なかった。

元々幼い頃から「ぬいぐるみ」「人形遊び」に興味がなかったPonkoだ。

こえだちゃんシリーズこえだちゃんは大好きだったが、「木のおうち」や「虹の学校」などを

配置して町をつくって遊ぶのが好き。小さい人形たちは、あくまでもそこの住民。


ふーむ。もともとファンタジーを楽しむ素質が少ないPonkoにとって

Disneyは「どうやって人を楽しませているのか」「どうやって財布の紐を緩ませてるのか」など

考えさせられる場である。



うわー!あんな高い場所に立つことなんて無理だねえ~あせる

それにしてもこんな奇想天外なモノをよく造るねえ~ビックリマーク



ぽんこからのエアメール-TDS向き不向き5

というワケで。

久し振りのDisney Seaでした。


ぽんこからのエアメール-TDS向き不向き2