東京は砂漠かっ?! | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

・・・って「東京砂漠」、ご存知ですよねはてなマーク



週末関西に帰ってみて、ちょっと余裕かましてる自分に気づいた。


前回5月中旬に帰ったときは

“(自分で決めたとはいえ)なんで東京行っちゃったかなぁ・・・しょぼん”と、

とにかくサミシイ気持ちが先にたっていたように思う。

「智恵子」が阿多多羅山のうえの青い空を見たかったように、

Ponkoは六甲の山並みのうえの青い空を見たかった。



それが今回帰ったとき。

関西と関東のTV事情やら、人との接し方の違いやらを、東京に暮らしたことのある人と話して

大いに盛り上がったものだが音譜


だからといって、Ponkoは前回ほど、サミシイ気持ちになることはなかった。

単純に、一瞬一瞬を純粋に楽しんでる自分に安心した。


ようやく気持ちが落ち着いてきたかなはてなマーク


その気になればこうやってすぐに関西に戻れることが実感できて、安心したかはてなマーク


両方。色々だろうな。


上京が20代だったら。せめて30代前半だったら、

もっと思い切りよく「東京に飛び込めた」と思うけどね。


だいたいその昔、関西に出てきたときも、「関西に来たくて来た」ワケじゃなかったのだもの。

やはりその土地に慣れ、友人も出来て・・・と、徐々に砂漠が緑化されてゆくのだろう。


上京しなければ会えなかった旧友とも、付き合いが復活した。全く知らない土地ってワケでもないし。


“そうウダウダ思わず、お江戸を楽しもうきらきら


以前よりも心から思えるようになってきている。



相方君はコーヒーゼリーがお好き。今回初めて知りました汗


ぽんこからのエアメール-東京砂漠