休みな土曜日 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

こちらにきて一ヶ月経ち・・・

慣れた?と言われれば慣れたような、まだといえばまだなような。

日が過ぎるのが遅いような、でも“ああ、あれからもぅ一ヶ月かぁ!”ととても早かったような。

先日うちの会社の大阪からの出向者、そしてちょっとでも大阪に赴任したことのある!本社務めの方々の集まりがあり、Ponkoも初めて参加させてもらった。

中華料理屋で、円卓3つのうち1つに、たまたまもぅ大阪を離れて5年以上も経つ男の子がひとり入った。

7人のFROM大阪女子の中にひとり迷い込んだ哀れな子羊君は、かしましい声が乱れ飛ぶ中、耳を押さえながら“ああああ~こんなだったっ!!大阪ってこんな感じだったよ、思い出したっ!!”だと(笑)

たまにこういう会がありながら、昨日はひとり、○リーズでラテコーヒーなんぞ飲んで、ほっと一息ついてテクテク帰る・・・みたいな。テクテク帰りながら、そうだ☆お好み焼き食べようseisei

帰りに買い物して帰ってきたのだが・・“あ!お好みソース買うの忘れたっ”

ついでに『プリンセストヨトミ』も買おうと、行き当たりバッタリというか、思い当たりバッタリで、本屋にゆくなら近くのコンビニでと探したのだが・・・ない。結局スーパーまで行きなおし、オタフクソースを(←コレしかない)。


ふう。お好み食べたくなったのは、先日観た『プリンセストヨトミ』、この映画のせいだ。


ぽんこからのエアメール-休みな土曜日

さて。休みな土曜日だが、今日は友人Mさんが誘ってくれた英国大使館合唱団のチャリティーコンサートにゆく。


毎週コーラスを通じて「音楽に触れていた時間」というのは、ひょっとしてとても貴重だったかもしれない。


別に歌声でも、ピアノでも、ギターでもなんでも良いのだけど。ここ一週間ほど、聴くとふっと自分のどこかがゆるむ。ゆるむ自分にびっくりする。自分でも気づかないうちに緊張してるのかな?