The Grand Cafe -グランカフェ- | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

昨日は会社で、東京へいっちゃうPonkoのための送別会がありましたクラッカー


ひとり風邪で欠席したけど、声をかけた全員がきてくれたとのこと。それに部長や、お世話になったグループ長まで来てくれた。ありがたい。Ponkoは本当に幸せモノです得意げラブラブ


しんみりした時間もあり、ばか話で盛り上がる時間もあり、〝お江戸レクチャー〟時間もあり。

スター東京ではコーヒーフレッシュの「フレッシュ」が通じないとか、「それバーッてやっといて」等の擬音語のニュアンスが通じないとか、こっちから「教えて!!」って助けを求めたら、意外とかまってくれる等々・・・



その送別会が始まる前の空き時間に、ちょっとおちゃした。


西梅田のヒルトンプラザウエストの6階のある「グランカフェ 」。


最終的にGW中にオープンする新生!!JR大阪駅を見下ろせるナイスな場所だ。

スターいやーー最近のJR大阪駅ビックリマークすごいよビックリマークキレイに変身しまくってるよ音譜今まで工事で通路が狭いやら、昨日まで通れたのに今日通れないやらと文句ばっかり言ってたけど・・・謝るワあせる


ここは景色もさることながら、ケーキも美味しいヨラブラブ 


ぽんこからのエアメール-グランカフェ1

でもPonkoは、クレープが食べたかったのだよ。


ベリーのクレープだよんイチゴ 

クレープの中はイチゴのムースや、チョコのスポンジケーキがはいってたよんクラッカー


ぽんこからのエアメール-グランカフェ2 ぽんこからのエアメール-グランカフェ3


アイスティーの氷が、丸い形してるヨ。嬉しいねえ音譜



おまけ。Ponkoの家の近くのきれいなお花。これ、何ていうのかな。

ぽんこからのエアメール-グランカフェ4