Ponkoのお買い物 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

今回はひとり言です・・・



Ponkoは、ブーツを持っていません。


ずーっと昔、ショートブーツをもっていた時期がありましたけど

以来、いわゆる「ブーツブーツ。」はもっていません。


ハッキリした理由はないんですが・・・

小さい頃から「長靴」が嫌いだったことや

高価であること、

手入れがめんどうなことなど・・・


およそ女子らしくない理由も絡めて、興味すらなかったんですが。


最近、相方君が「Ponkoは歩き方が綺麗なのだからブーツ履いたらいいのに」と。


・・・目ビックリマーク それって褒めた!?褒めてるよね、それ!?


「歩き方が綺麗=ブーツが似合う」という公式があるのか知らないが。

っていうか歩き方が綺麗なのかも知らないが。


せっかく相方君が勧めてくれたことと

最近スカートが寒いさむい。こともあって・・・


休みの日が合った相方君と一緒にブーツ見にいった散歩


でも、Ponkoの好みの「ヒールがあって」「細くみえるデザイン」なブーツが

意外とないのよね。

あとPonkoのふくらはぎが太くってビックリマーク


そうなのよね、ブーツって足の大きさはもちろん、ふくらはぎの太さにも

気をつけないといけないのよネむっため息メンドー...


祝日&バーゲンってことで人手もあったし、

相方君よりも早くショッピングに飽きたPonko。


“もぅええわー、また気に入ったのがあったら買うわー”

↑イツニナルコトヤラ...


そしてふらふらと入った家電店で、TV売り場にいったPonkoら。


Ponkoん家のTVは、20年前からのブラウン管で。

ケーブルを引いてるから地デジ化は終了しているが、TVそのものが古いせいで画面が暗い。

少し暗めの屋内のシーンは、本当に真っ暗になっちゃうので・・・


以前、母が朝のNHK見ようとしたら画面が暗くて役者さんの動きが見えず

「チョットー!声しか聞こえないよー!いいかげん買い替えなさいよー!」と

大笑いされて、ついにTVを消されたことがある。


ってなワケで、最近家電店に入ったらついTV売り場にばかり寄っていたのだが


この時は、店員さんにつかまった。お話してるうちに・・・


「今日限りの価格ですよ!」と勧められたのがソニーのブラビア。

人感センサーがついてるというヤツだ。59,800円¥

最新ではないが十分最近のヤツだし、安いなあこれ。


ってことで、“じゃあこれ買います”


あれ?ブーツブーツ。より、さっさとTVテレビ。の方を決めちゃったよ。


13日にお家にお迎えするんだヨ。もぅ暗すぎて見れない!とは言わせないし、

いままでHDDに録ってたヤツが、果たしてどんな色で映るのか楽しみだにゃラブラブ