ナイト・ミュージアム2 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

にゃははーラブラブ

いや、映画『ナイト・ミュージアム』ってNYの自然史博物館が舞台だって聞いたからさ。

でもパッと借りられたDVDが「ナイト・ミュージアム2」だったからさ。
借りてみたら・・・「2」ってワシントンのスミソニアン博物館が舞台じゃん!!



アタシ最初のを見てないんだけどさ。
ま、でも面白かったけどさあはは♪

当たり前っちゃー当たり前だけど、
アメリカで有名であろう人物は、日本人は知らないってコト、多いんだろうな。

女性で初めて大西洋を飛行機で横断したアメリア・イアハートなんて知ってたはてなマーク
せいぜいリンドバーグでしょはてなマーク
なんでフン族が、そんなにクローズアップされるのか、分かんないでしょはてなマーク


アメリカの歴史、北米大陸の歴史、また
日本にはない規模、内容の展示があるここ、自然史博物館は
ぜひ訪れたい場所だ!