香港海鮮飲茶樓  | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

大学時代から一緒で


長い付き合いの友人が


転勤で、故郷の香川に帰ることになった。


もぅ今週末、関西を去ることになるので忙しい中、

ようやく昨夜、一緒に食事をすることが叶った。


大学の頃から、なんでか中華料理中華が好きな彼女だった。


だから、昨夜も中華だ~ファイト ってことでお邪魔したのが


大阪、ブリーゼブリーゼの6Fにある

香港海鮮飲茶樓 」だ音譜


奮発して、いい¥のコース!いってみようファイト


ぶりっぶりの海老マヨうまい ぶりっぶりのきくらげおいしい


ぽんこからのエアメール-香港海鮮飲茶1

これって・・・これってフカヒレだよービックリマーク

食感がたまんないねぇおいしい


ぽんこからのエアメール-香港海鮮飲茶2


アワビのおかゆだよーsao☆キャー

ぽんこからのエアメール-香港海鮮飲茶3


デザート。4種類から選べるのだけども、Ponkoは

温かい、「カエルのコラーゲンたっぷりタピオカ」かえる

ぽんこからのエアメール-香港海鮮飲茶4


他にも沢山お皿が出てきたのだけど、全部写真撮れませんでした。

だって、食べるのにいそがしかったんだもの。


空心菜の炒め物や、スープたっぷりの小龍包も出たよポイント。


さぞかし、友人も満足だろう。あ、あたしが満足か?


香川は近い。車なら、彼女の実家まで2時間切るらしい車

ヅカファンな彼女音譜だから、また大阪まで出てくるだろう。



それにしても今日は、日が傾くに連れて寒くなりましたね!

風も強いからもぅスカートはいてくなんて、ミスチョイスだわ。

で、南からは台風波で、北は雪雪だなんてまったく!わけわからん。


こんな寒い日はクリームシチューだファイト


ぽんこからのエアメール-寒い夜のクリームシチュ-

冷蔵庫にあった鶏肉、人参、白菜に、

なんとなく甘くしたかったから、さつまいもを入れて。

はあ~美味いわLOVE