外人さんに道聞かれた | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

用事で、朝から住之江のほうに向っていた。


地下鉄で御堂筋線に乗ったのだが、目的地は四つ橋線沿線だ。


「大国町」。

ここは、御堂筋線と四つ橋線の駅が同じなので、乗換え可能

だから「大国町」で降りようと思ってたのに・・・

読んでる本に夢中で、あ!と思ったときにはドアが閉まり。

しゃーない、引き返そうと、次の「動物園前」で下車。


ホームを歩いていると、えらいガタイの良いリュックしょった若い男性が

必死でPonkoの方に手を伸ばしてくる。


ものすごい片言英語で、メモを見せてくるメモ

そこには・・・


「梅田→通天閣」


・・・はいはてなマークはてなマーク


どうやら「通天閣」にゆきたいらしい。


はあぁ~通天閣って「動物園前」が最寄り駅なのかぁ!?

道教えるどころか、通天閣にいったことのないPonko。


地図を持ってないという彼。なので、一緒に地図のあるところまで一緒にゆき

お互いに確認してHAPPYドキドキ バイバイラブラブ よいご旅行を音譜


なるほど。

Ponkoが乗り過ごした意味もあったわけだと納得しちゃったりしてLOVE


それにしても、いかにも男らしい!って感じのいかつい筆跡だった。

ってか、字、上手かったな。筆

ってか、漢字って、そもそも中国の文字だもんな。

「梅」も、「田」も、「通」「天」「閣」も、じっさい中国語で使われてるのかな?



<おまけ>

今朝、梅田に「宇宙戦艦ヤマト」がいた。

キムタクが「古代進」を演じる、実写版のヤマトだ。

Tシャツに↓の模様の入ったスタッフらが、何か配ってた。

で、ボタンを押すと「波動砲」が発射!されそうになる仕組み。


ぽんこからのエアメール-宇宙戦艦ヤマト

※クリックしたら大きくなります。


実は、観にゆこうかどうしようか、迷ってたりするラブラブ