トレンディーPonko | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

26日に出勤したら、早速Sちゃんに

“Ponkoさんって、トレンディーですよねスマイリー


実は、先日出雲プチ旅行したときに訪れた八重垣神社。


そこの境内にあったこの写真を、この週末みせまくってたんだ。

ナニかが分かった瞬間の、みんなの“・・・ふっ”って

力の抜けた感じの笑いが好きだったんでにひひ



ぽんこからのエアメール-縁結びin八重垣8

“コレに抱きついた写真、撮って来てくださいよ”

“コレ、けーたいの待受にしたらどーですか”

“コレ見ただけで、妊娠しそう”

“クレーム受けた後にコレみたらいい気分転換やわ”

いろんな感想を頂戴し。


そしたら昨夜、この「八重垣神社」がTVで放映され。

池での占いはモチロン、コレも紹介された。

その番組を見ての、“Ponkoさんはトレンディー”発言。

“さすがですね、一歩先をいってますよネ”


こんなアホな会話を交わしてますが、

Ponkoの勤務する会社は、真面目な会社です。



余談ですが、Ponkoが住んでた宇和島の実家近くに

(ってか、中学への通学路とちゅうに)

多賀神社 」って神社がありました。


特におみこしを出すわけでもなく、

当時はなんの神社かさっぱり知らなかったのですが

下校途中、やたら「多賀神社ってどこですか?」って

道を聞かれました。(ちょっとだけ奥まってたので)


大きくなって、どういう神社かが分かりました。


ものすごい量の、充実の史料館・・・「凸凹神堂」があります。

ものすごく真面目に展示しています。

興味のある方、機会があればぜひ。