月がとっても青いから・・・ | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

わーい休みだ休みだ、明日は休みだラブラブ
ということで、帰宅が遅くなりビールほろ酔い気分でふ~らふら自転車

ダイナミックな雲が、月明かりに照らし出される午前0時半の空。

あぁ。キレイなお月さま。
ちなみに28日は満月。

$ぽんこからのエアメール-月がとっても青いから


このメロディーが頭の中を回り始めた。



月がとっても青いから
遠回りしてかえろう
あの鈴懸(すずかけ)の並木路(なみきじ)は
想い出の小径(こみち)よ
腕をやさしく組み合って
二人っきりで サ帰ろう

月の雫(しずく)に濡れながら
遠回りして帰ろう
ふと行きずりに知り合った
想い出のこの径(みち)
夢をいとしく抱きしめて
二人っきりで サ帰ろう

月もあんなにうるむから
遠回りして帰ろう
もう今日かぎり逢えぬとも
想い出は捨てずに
君と誓った並木みち
二人っきりで サ帰ろう



いい歌ですね。