Stand By Me | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

今日、ノイエの練習前に
指揮者がウクレレで「Stand by me」を弾いてた。

今日はのっけから
〝ちょっと気分転換によいでしょウインク☆〟ってことで
用意された譜面が「Stand by me」




コレみてたら映画「Stand by me」のシーンも何カットか。
〝線路の上を歩きたくなる〟Ponkoの気持ちが
お分かりいただけるかと…にひひ
(以前ちょろっと触れた記事→★★★

リズムの練習になるからと渡されるPOPS系の曲の譜面には
ふつう〝聞き覚えたほうが早いわ〟と思わせる
8分音符や16分音符の羅列。
読みづらいったらありゃしないのだけどあせる
この「Stand by me」程度なら、まだ簡単かな

こーゆーの、カッコよく歌ってのけたいネ音譜