クリスマスだぁ♪ | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

12月24日や25日は、恋人と一緒に過ごす・・・クリスマスツリーラブラブ

なーんてことは、一昔前のオハナシ・・・(にゃはねこ


Ponkoらは夕方から、新地の「つぼ八」

(通称「おしゃれつぼ八」または「つぼエイト」。店のつくりが今風!)

女子12人・・・既婚者もいるヨ・・・で、

飲むわしゃべるわ食べるわで・・・音譜クラッカーアップ



ぽんこからのエアメール-つぼ八

映像は地味だけどにひひ 

もーPonkoもみんなも炸裂爆弾してたワ

女12人でおしゃべりしまくるエネルギーはすさまじい音符


Ponkoは、

「話し出すとハマダ マリ、敬語で話すとミツウラ ヤスコ」と

と例えられる。

よーするに黙ってたらまぁ良いけど口を開けたら・・ダウン

というワケらしいが

〝アタシ、ハマダ マリと同級よー小学校の頃うちに遊びにいった〟

とか

〝そーいやアタシ、高校までナカゴシ ノリコと同級〟とか。


ひとつの話題から、いろんなネタが飛び出すから

そこからまたグワグワ話題が広がってゆく2時間ちょい・・・

そう、さすがにクリスマスだからか、(少し延長OKだったが)

そこで店を出たPonkoらは2軒目へ。


すこしクリスマスっぽいでしょはてなマーク

ちょっと心霊写真っぽいけどにひひ ほんものの人間ですからネハート




今日は早番だったから、朝7時や8時から働いてた人も

少なくない。11時頃に解散となった。


阪神組と別れて直後。フルーツジュース屋さんの前辺りで

「ケーキ投売り」をやっていた。1個105円¥


酔った勢いもあり、女2人で並んで買ってみた。


ぽんこからのエアメール-クリスマスケーキ?

Ponkoは、いったい何度いちごを付け換えられたケーキだろう?

と思いながら、夜中にいちごケーキをほおばるにひひ

これが血となり肉となり肉となり・・・と変わってゆくのだろう。


2009年クリスマスが終わって

もぅいくつねると お正月である。門松・左門松・右