番馬亭でほっこり | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

寒いブルブル...さむい。さむい。


前に〝昨日が寒さの底ゆきだるま。〟だと聞いていたが、

実はまだまだ今週末まで寒さが続くのだと聞き。

昨日の夕方、髪切りに西宮北口へ美容院


相変わらず“売れるものなら売りたいにひひ”と思うほどの、

床に落ちた自分の大量の髪の毛を横目に、美容院を出る。


やっぱり寒いブルブル...さむい。さむい。


暖かさを求め、匂いに魅かれ・・・へッへッへ溜息


ぽんこからのエアメール-番馬亭2

阪急西宮北口駅の北側にある「番馬亭 」さんです。

※以前も書きました(⇒★★★


「そばがうまい」という意見もありますが、

Ponkoはうどんで、辛さも普通なノーマルを頼みました。

ここの「辛さ」は、「普通」でも他店より少々辛めです。


熱いので、となりの小皿に取り分けて食べます。

熱々でたっぷりなカレー出汁と、玉ねぎと、細うどんを

うまいうまいと食べてると、Ponkoの身体も温まります。


おかげで鼻が出ます手が汚れたら(←置いてくれてます)

ついでに額に汗もかきましたあせる


会計の際は相変わらず“7百30万円ね”と言われます。

で、なぜかお釣りが“2億7千万円ネ”とくるので、思わず

“それ、キャッシュでもらいたいわ~¥”と応酬。


“風邪引かんようにねー、おつかれさん”と

送り出してくれるお店です。