西宮にもルミナリエ | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

ホンモノの神戸ルミナリエは、14日に終了。


いった人によると、本当に混雑してた!って聞いたけど

天候に恵まれなかったこともあり(そうだったっけ?)

昨年より10万人!少なかったのだそう。


以前、第九に出てたことがあったんだけどsao☆音譜

それがいっつも12月23日の祝日に神戸国際会館であって

その帰りにルミナリエにいったか、遠くから眺めた。


以前みたいに、クリスマスヒイラギ?にかかってたら

更に街も賑わって良いのにと思うが、

そこは「大人の事情」で・・・どきどき。


そこでルミナリエにゆけなかった方に朗報手紙


これ下


ぽんこからのエアメール-西北


どうはてなマーク

阪急西宮北口=西宮ガーデンズの通路が

こんなことになっとりますねん。


地元では〝プチルミナリエ〟と呼ばれとるそうな。


・・・あかんはてなマーク

けっこー豪華やでーにひひ