ひとりあそび 紅の豚 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

スタジオジブリのアニメは
もぅ「風の谷のナウシカ」から大好きです。

小学生の頃、とことん繰り返しビデオで見て
セリフも音楽も、とにかく全部覚えちゃったくらい。

でも、あまりにも見すぎて飽きてしまい感動できなくなり…
そんな自分が残念ガクリ
〝幾ら好きでも、見すぎちゃダメなんだ〟って悟り。

それからは、幾ら好きな映画であっても
“とことん”を意識的にやらなくなりました。

そんな思い出を抱えながらも
やっぱり好きなので見ちゃいます(笑)

みなさんはジブリの映画、何がお好き?

Ponkoは「紅の豚」がいちばん好きです。

とにかく「豚」がカッコイイラブラブ
切なくなるほどカッコイイラブラブ

ちょっと退廃的で哀愁漂う雰囲気。
古いヨーロッパ映画を見てるみたい。
(…いや、そんなにPonkoは見たことありませんがね汗

Ponkoは、映画の、特に前半部分が好きです。

曲も歌も、全て好きです。
特に好きな曲を載せています。
ほとんどPonko都合。好きな時にパッと聞く為だけに掲載です。
すんません申し訳ない

これは、夜に聞く曲だネ。朝は気だるすぎるかも(笑)




これは特に冒頭部分の勢いが好き。




このシーンで、この映画が決定的に好きになったかな?