Ponkoの周りには
「おっさん」みたいと言われる女子が少なくない。
というか、「女の子」がいないかも知れないと思うことはある。
〝趣味は乗馬〟という女子を眺めながら
〝馬は「乗る」より「賭け」だ〟とつぶやくSちゃん
前職(10年以上前だが・・・)の損害保険会社で
当時彼女ひとりだけ、なぜか通常女の子が担当する以上の案件を
〝とりあえず全種類を月に数百件担当させられた〟というIさん。
やーさん風のお客さんにもひるまない(フリをする)Iさん。
そこで身につけた貫禄か
今の職場でも、後輩に
〝Iさん、昔「レディース」やったってホンマですか〟と
マジ聞きされる。
ちなみに今の職場でもよく拾いモノ(クレームなど)をするIさんは
ある日京都の、通称「縁切り神社」にいって、頂いたお守りを
パソコンの本体にセロテープで留めていた。
もちろん悪運と縁を切るためである・・・が、未だに切れない。
拾いモノの処理後に報告書を上げることの多いIさんに、Sちゃんが言う。
〝人事考課に「今年も執筆活動頑張りました」って書けるじゃないですか〟
なんて話を、大笑いしながらやってるPonkoら。
〝実は明日、あたし誕生日やねん〟と告白したIさんの
バースデーケーキ代わりに注文した「イカ」。
よろこんで食べとったわ。
**************
また別の日。
Ponkoは
あまりに不甲斐ない男性社員にブチぎれ
思わず手が出そうになったけど、
すばらしい忍耐力でぐっとコラえたわ
でも休み明けに、もう一回、指導しなきゃならない。
でもPonkoは、これ以上自分を抑える自信がない(笑)
同僚のKちゃんとFさんに
〝指導する前に合図するから。
アタシがヤツを殴りそうになったら、止めてや~。
アタシを後ろから羽交い絞めしてや~。〟と頼む。
だけど、すでに
何度も彼に対しブチぎれ経験を持つKちゃんFさん。
〝いいよ。だけど
羽交い絞めにしてる下から、彼にキックしたるわ~
楽しそ~〟
にゃはは
こうしてブチまけてないと、やってらんないわよね~
大阪駅前第1ビルは、地下2階にある
インド料理「ミラ」にて。