カレーうどん 巣鴨 古奈屋 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

12月頃から、友人に薦められていた西宮ガーデンズ4Fにあるカレーうどん屋さん。

彼女はその頃すでに2回いってました。(ガーデンズって11月下旬OPENだったのにね)


「古奈屋」さん。


東京では有名なお店ですが、関西初出店クラッカーのお店です。


Ponkoは青ネギたっぷり!の、きざみ揚げカレーうどんを頼みました。


ぽんこからのエアメール-古奈屋

青々したネギがターップリのっかった、こちらは1,280円。

隣にあるご飯は、麺を食べたあとに入れ、雑炊みたいにしてくださいってことです。


麺はちょっと細くて、コシがあって。

揚げがとても甘くて、う~ん!さすが巣鴨(→ちょっと個性的って意味)

最後は雑炊にして、汁の最後の最後まで食べ切ってしまいました!


薦められるだけあると思いました。

ここ、美味しいですヨラブラブ


器の底が意外に深くて、意外に量がありました。

願わくば、あと300円ほど安価だったらいいのになぁと・・・東京価格ですね。


西宮ガーデンズ。

OPENして2ヶ月経ちますが、

お昼の4Fの飲食店は、平日でも行列が絶えない相変わらずの込み具合。

こちらもお昼時間帯は、行列ができます。

ただPonkoが食べた時間帯が15時過ぎだったので、この人気店にもすんなり入れましたピース