ある休日の過ごし方 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

今日は、お勉強です。

普段の業務に関する知識の整理と、英会話ABCです。

知識の整理っていっても、単純にノート整理メモですけどね。

特にここ数年は知識の更新を頻繁に求められ、おまけに使えるサイクルも短い・・・

でも知識が古いままだと、判断を誤りかねません。

英会話ABCは・・・・・・・ダメですね、まるっきりダメです。

Ponkoは“英語は話せません!ヒアリングもダメです!”って会社に宣言して、

“こんなワタシを採用するならして下さい”的大胆さで入社させてもらったのだけど、それももぅ昔の話落ち葉

ワリに話せる社員が多いのを良いことに今まで逃げ回ってきたのだけど、

ここ数年、そーゆーわけにもいきませんヨと首ねっこつかまれ・・・

ついに最近、英会話のテストまで導入され、強制的ビックリマークに受けさせられます。

テストの日は、ホント胃が痛いし、もぅ退職しようかしら?

でも退職理由が英語のテストなんて恥ずかし過ぎて言えないかな?

天変地異でも起こってテストが中止にならないものかいなと、学生に戻った気分。

でもPonkoが今まで甘かったのよネ、少しは英会話がマシになる・・・かも知れない・・・いい機会よネと、

自分をだましだましCDCD聞いて練習してます。

・・・ホントにどうにかなるんかなぁ??ふぅためいき