Alsace -アルザス- | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

前回、ミャムミャムのフルーツケーキをご紹介しましたが、

苦楽園にあるここ、アルザス もなかなかのものですヨラブラブ

ここもフルーツを大切につかったケーキが得意なお店です。


春を感じたかったので、ついつい苺ののっているケーキを選んでしまいました。


チョコレートケーキドキドキ

(正式名があったと思うんですが・・ワスレタ・・汗


ぽんこからのエアメール-アルザス2

チョコレートのスポンジとムースが、互い違いに段々になってて、

ムースの部分にイチゴが入っています。

(Ponkoにとっては)てんこもりのチョコ!も意外にしつこくなく、スッといただくことができましたチョキ


苺のタルトドキドキ


ぽんこからのエアメール-アルザス1

カスタードが美味しい!パイ生地のサクサク感とあいまって、素直に食感が楽しめます。


奇をてらったケーキではありません。

でも見た目は端正で、味はキッチリ美味しいどころは押さえてて、

フルーツとケーキの持ち味をうまく両立させているっていうケーキ達です。


店内にはCAFEスペースもあります。

ケーキのほかにもパン類を販売しています。