2回目のワクチン打ってきました | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


先日、2回目のワクチンを打ってきました。


(↓1回目の時)

当初の予定通り8/12。

初めは「せっかく旦那が赴任先から帰ってくるのに、ワクチン打って寝込んだらどこも行けないなあ。他の日がよかったなあ。」なんてのんきに考えていたのですが、実際は旦那がいてくれて大助かりで。


というのも巷で言われているように、2回目は副反応がほんとにやばくて。


◉腕がめっちゃ痛い
  しんどいからずっと寝ていたいのに、
  腕が痛すぎて寝返りが打てず、
  熟睡できない
  ペットボトルを開けたいのに開けられない

◉ひたすら熱
  常に38度以上の熱
  普段あまり熱を出すことがないので、
  めっちゃしんどく感じる
  やっと下がったと思ったら薬が効いてた
  だけだったようでまた上がってきたり

◉だるい
  倦怠感?っていうのか。
  ひたすらダルくて、何もできない



そんな感じで過ごしてました。

熱が出たのは2日間だけでしたが、
しんどいのは3日続いたかな。


なので旦那がいてくれて、
家事をしてくれたり、食べたいものを買ってきてもらえたりしたのはほんとに助かりました。
(ちなみに私は無性にシュークリームが食べたくなって、3日で6個シュークリーム食べました)



ただ周り(全員40代の女性)に聞くと

熱が全く出ない人もいたし、
頭痛がひどかった人もいるし、
1日でおさまった人もいるし、


ほんと人それぞれなんだなあ、と思いました。



そして。



打ったのはモデルナなんですが、
2回目に打った分のロット番号が今異物混入で騒がれているものと同じ番号でした。

(市のHPを見てみると、一応使用前に目視で確認しており、異常は確認されてはないとのこと)

まあ打ってから2週間以上経っているので大丈夫とは思うんですけどね。

正直「まじかー」って感じです。




子供たちは明日から新学期。

去年に引き続きどこにも行けず、つまらない夏休みだったので、新学期が始まって友達に会えるのをとても楽しみにしています。


でも今の状況だと、2学期のイベントである運動会や自然学校、音楽会は開催されないかもだなー。


ほんと悲しい…。