寸志をいただきました | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。



先日、パート先で寸志をいただきました。


去年の12月の時はまだ働き始めたばかりだったのに10,000円もらえて「わーいラブ」って思ってたんですが。



今回はその倍の20,000円になってて「わーい爆笑わーい爆笑」ってなってます。



パートで働いたことがないのでパートのボーナスの相場がわからないのですが、他のパートさんは「パートでボーナスがもらえるとこってあんまりないよ」と言ってたので、ありがたくいただきました。



というのも今年に入ってから旦那の歯の治療代が高くて高くて…。



5月


6月


7月


↑こんな感じで1月から毎月歯医者に10万円前後払ってて。

やっと今月で治療は終了らしいのですが、トータルで支払った金額を考えると頭が痛い…。



しかも3月にはリビングのエアコンと電気温水器も壊れたので買い替えもしており…。




そんなこんなで今年は厄年か!ってぐらいに想定外の出費が続いており、全く貯金できていなかったので、20,000円と言えどもほんとにありがたいです。




2021年後半はしっかり貯金できるように頑張ります。