モンストって何? | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。



最近ワートリ(ワールドトリガー)が大好きって話をよく書いてますが。


年末年始に映画があって、
今月からアニメ第2期が始まって、


次はモンストとコラボするらしいです!!


と言いつつ、私モンストってゲームを全く知らなくて。


とりあえずダウンロードしてはみたものの、イベント開催までに何をしとけばいいのか全然わからない…。

アイテムを集めとけばいいのか、
レベルを上げとけばいいのか、
強化って何?
どのクエストをすればいいの?

とわからないことだらけで…。


今までいくつかスマホでゲームしたことはあったけど、やらないといけないこととか、クエストの順番とか、もっとわかりやすかったのになー。

と思いつつ、

幸い子供たちの友達にモンストをやってる子が何人かいるみたいなので、子供たちがいろいろ教えてもらってきてくれるようです。


面白いのかなー。
これを機にワートリファンが増えたらいいなあ。


↓YouTubeも普段はあまり見ないのですが、『ワートリ モンスト』で検索していろいろ勉強中。




最近ハマっているお菓子。

ダイソーで見つけたんですが、これめっちゃ美味しい。

味は2種類。
一袋に10個ぐらい入ってるのですが、どっちの味も美味しくて、あっという間になくなってしまいます。

見た目もオシャレなので、かわいくラッピングしたらバレンタインでもいけそう?


とりあえず3袋買ったけどもうなくなりそうなので、また買いに行かなくちゃ。