ナイスタイミングなお届けもの | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


今日は風がめっちゃ強い!
朝方に暴風雪警報が発令されて、子供たちは休校になりました。

ただ。
確かに風は強いけど、雪??
めっちゃ晴れてて、我が家の南向きのリビングはエアコンを使わなくても暖かいです。


そんないきなり出来た休日。
冬休みはダラダラ過ごしちゃったし、
せっかく休みなんだからちょっとは勉強でもしてもらおうかと思っていましたが。


午前中にお届けものがありました。

息子が『Dr.STONE』が大好きなんですが、こちらのボードゲームが欲しいとずっと言っており。


先日最新巻も買ったばかりだし、
クリスマスプレゼントにレゴもあげたしなあ、
と思いながらも、

最近コロナのせいで全然遊びに行けてないけど、これなら家で遊べるし、
1人でも楽しめるらしいし、
楽天ポイントも貯まってるし、

ってことで買っちゃいました。


お昼ごはんを挟んでひたすらずっと遊んでいるのを見てると「今日は勉強は無理だなあ」と思いながらも、子供たちの楽しそうな姿にやっぱり買ってよかったなあと思います。


冬休みが開けたばかりなのにいきなり休校になってしまいましたが、子供たちが退屈せずに過ごせている(結果的に私も自由に過ごさせてもらっている)ことを思うと、悪天候の中届けて下さったヤマトさんには感謝しかありません。

ありがとうございました。