今年も一途に | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

あけましておめでとう。


と言うにはちょっと日が経ってしまいましたね。
最近ブログを書くモチベーションがだだ下がりですが…。

今年もよろしくお願いします。



旦那は今日から仕事なので昨日赴任先に戻り、
子供たちは明日から学校、私もパートなので、
ダラダラ出来るのは今日まで。


というか、こんなにダラダラ過ごした年末年始はほんとに初めてだったかも、ってぐらいにダラダラと過ごしてました。

どちらの実家にも帰らなかったし、買い物もちょこっと食材を買いに行ったぐらいだし。


あとは本屋さんで↓を購入しました。

ジャンプスクエア。

もちろんワートリ目当てです。


今までは我慢してましたが、発売日のTwitterの盛り上がりを見てると買わずにはいられなくなって、思わず近所の本屋さんに走ってしまいました。


結果、後悔なし。
大満足。
ほんと買ってよかった…笑い泣き


ちなみに私、そもそもTwitterを始めたのは株の情報収集と懸賞参加のためだったのですが、最近は専らワートリのためだけにTwitterを見るようになりました。



3日は漫画総選挙で14位に入ったのでトレンド3位に。

誰もが知ってる有名作品や不朽の名作に混じっての14位はほんとにすごいし、「ワンピース1位」とか「鬼滅2位」とかはトレンドに入っておらず、ワートリだけがトレンド入りしてたので、ワートリファンもびっくりの結果だったのかな。

確かに私も「そんなに人気あるっけ?」って思っちゃったしな。
(知る人ぞ知るみたいな漫画だと思ってた)


4日もジャンプスクエア発売日だったのでトレンド入り。

ファンがこんなにいるなんてほんと嬉しい。



去年からずっとコロナのせいでお出かけや旅行、イベント参加やランチなど今まで普通に楽しめていたことが何も楽しめなくなって。

休日も引きこもって鬱々した生活を送っていましたが、そんな中でワートリにハマって、
毎日ワートリを読んで、
子供たちとワートリの話をして、
ネットでワートリの情報収集をして、
ワートリがなかったらどんな暗い生活になってたのか想像がつかないぐらいに楽しませてもらっています。

ワートリの作者さんはもちろん、
ネットでいろいろ考察を書いてくださってる方たちにもほんと感謝。

週末から始まるアニメ二期も楽しみにしていますウインク