科学オタク | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日もお仕事頑張りました。
最近は月水金の週3日勤務でほぼ固定。
明日はお休みなので、さすがに年賀状に手をつけなきゃだわ。



うちの中1の息子。
めっちゃ科学大好き人間で。

元素記号のペンケースを見つけたので欲しいか聞いたら、「めっちゃ欲しい!」と言うので、即購入しました。

だって普段持ち物にはほんとに無頓着で、
服も鞄も文房具も私が買ってきたものを何も言わずにそのまま使うような子が目を輝かせて欲しいって言うんだもの。
買ってあげたくなりますよね。


で、届いたのがこちら↑。


ほんとに喜んで、いそいそと今使ってるペンケースから中身を移し替えてました。

そんな息子の姿を見て、私も大満足ですデレデレ
いい買い物をしたわ。



ちなみに元素記号はまだ学校でも習ってないのですが、息子は小学生の時から自分で勉強してて。

元々元素の本は持っていましたが、先週楽天で新たに化学式の本を買い足しました。
昔から「本だったらいくらでも買うよ」と子供たちには言っていて、今までも絵本などもいろいろ買ってましたが、最近は息子の読む本はもうついていけなくなってしまいました。


楽しそうに読んでる息子の横で、
文系人間には何がそんなに面白いのか、全く理解できないなー。
と思いながらも、これからも自分の好きな分野の知識をどんどん広げていってほしいなあと思っています。