【今日は防災の日】やらかした | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。



今日は防災の日ということで、防災グッズのチェックをしてたのですが。



やらかしてしまいましたチーン



↓のお水。


去年の12月に賞味期限が切れちゃってました…。


このお水、TOKAIホールディングスの株主優待でもらったお水で、半年ごとに新しいものが届く度に入れ替えていたのですが。



最近そこの優待を取らなくなったので全然入れ替えをしてなかったのと、

食品はこまめに賞味期限をチェックしていたのに、お水はしてなかったということもあり…。



うっかり見落としてました汗汗



と言っても、災害時には手洗いやトイレなど飲用以外にも使えるので、そのまま置いといてもいいかと思うのですが、やっぱりちゃんとチェックしとかないとダメですね。



反省です。




大きな台風が近づいてますね。

2年前の台風で2日間停電したトラウマがまだ残っているので、どこにも被害が出ないですんなり通り過ぎてほしいと思ってます。



今停電でエアコン使えなくなったら、絶対死ぬやん…。





どんな防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう