娘の誕生日 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


昨日旦那が赴任先から帰ってきたので、娘のお誕生日会をしました。
(娘の誕生日は8/6)


記念すべき10歳の誕生日。


やっと年齢が2桁になったので、クッキーが2枚(1と0)になったと喜んでました。


いつもお店にお任せにしてますが、
今回は娘のリクエストでレアチーズケーキでお願いしたので、普段より+500円で3500円。

でも増税や材料費の高騰で、今月から10%値上げされてしまうとのこと。
(7月中に予約しといたので、今回は値上げ前の値段でいけました。)


もう何年も同じお値段でやってこられていたので値上げについては理解できますが、やっぱりお高くなっちゃうので、来月は旦那の誕生日なんですが、別にホールじゃなくてもいいかなあ…なんて思ったりしています。


お祝い事はケチりたくないけど、
元々旦那はケーキに興味ないし、
ロウソクを立てる年でもないし、
みんながそれぞれ自分の好きなケーキを買った方が嬉しくない?


近所に『ミャムミャム』のお店があるので、次はここでもいいかなあと思ったり。


いつもかわいく仕上げてもらえるので、子供たちのケーキはずっとここでお願いし続けるつもりですけどね。



母から連絡があり、今年の帰省はやめとこうと言われました。

両親もとてもがっかりしていましたが、少しでも不安があるならやめとこうということで。



ほんとに残念です。

でも両親も高齢だし。
もしコロナにかかって、後遺症が残ったら。
子供たちが学校でいじめられたら。
旦那が会社で白い目で見られたら。

正直コロナにかかる不安より、その後のことが気になってしまうし、やっぱり今年は仕方ないですね。



毎年実家でも母のお手製ケーキと共に娘の誕生日をみんなからお祝いしてもらっていましたが、今年はなしです。

食べたかったなあ。