【レゴ】10月のピックアブリックビルドチャレンジ | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

おはようございます。


朝は大分ひんやりしてきましたね。
お布団から出たくない季節がぼちぼちやってきました。
衣替えもそろそろかな。


土曜日は梅田のレゴストアへ。
久しぶりにピックアブリックビルドチャレンジに参加してきました。

10月のキットはUFOと宇宙人。
子供たちに行くか聞いたら、UFOの屋根の部分のパーツを持ってないから行きたい!と言うので。

ただ午前中の回はもういっぱいだったので、15時からの回を予約したのですが、朝から梅田に来てて、あちこちブラブラした上に、15時から1時間半のワークショップを立ったまま見てるのはほんとに辛かった〜チーン

体力ほんとないわぁ。


↓子供たちの作品。

このワークショップは一人ずつ小さな箱が配られて、そこに制限時間内に好きなだけレゴを詰めて自分の好きなものを作ります。

小学生が対象ですがみんなそれぞれ発想が豊かで、個性溢れる作品を見るのはとても楽しかったです。


ちなみにこのワークショップ。
今まで参加費は1000円でしたが、増税で1018円になってました。

普段の買い物ではあまり増税を意識していませんでしたが、こういうキリのいい数字が変わっちゃうと嫌でも意識せざるを得ませんねあせる