【ふるさと納税9】静岡県焼津市からマグロのすき身 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

おはようございます。


昨日、静岡県焼津市からふるさと納税の返礼品が届きました。


◉ネギトロ丼用まぐろのすき身…50g×20個
◉あおさのり


9/5に楽天から寄付したばかりなのに、もう着きました。
ふるさと納税で1週間たたずに届いたのって初めてかも。
仕事が早いです。

50gなので丼に使うには少なめですが、その分早く解凍できそうだし、別の返礼品でもらったホタテも冷凍してあるので、私のお昼ご飯に使わせてもらおうと思います。


ふるさと納税。
今年の分の枠があと少しになりました。
無難にお米にしようか。 
もうすぐお鍋の季節がやってくるので、お肉やお魚にしてみようか。

皆さんのブログを読ませてもらいながら、考えようと思います。