蚤の市でお買い物 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


今日もまだまだ暑いですね。
ブロ友さんの中にもまだ停電中の方がおられますが、大丈夫でしょうか?

振り返ってみると、去年我が家が2日間停電した時も結構大変でしたが、
エアコンを使わなくていいぐらいに涼しかったことと、同じ市内でも停電していない地域があったので、買い物や外食には困らなかった分、まだマシだったんだなあと思います。

地震などに比べると、精神的にも物質的にも事前に準備しておける台風の方がまだマシな気もしますが、それでもいつ過ぎ去るかわからない中、家の中で子供たちとぶるぶる震えていた去年を思い出すと、少しでも災害がなくなるようにと祈らずにはいられません。


今日には復旧するのかな。
あともうちょっと頑張ってくださいね。


今日は近所のおしゃれカフェで開催される蚤の市に行ってきました。
        ↑画像お借りしました。


アンティークの小物やヴィンテージの器などが並ぶということで、とても楽しみにしていたのですが、10時頃に着いたらお店の中はもんのすごい人で、身動き出来ないぐらいの大盛況で。

ほとんどゆっくり見られず。


なんとか服を数着買いました。
左から
◉ジャーナルスタンダードのパンツ
◉無印のニット
◉無印のリネンのシャツ
◉トラディショナルウェザーウェアのトップス

いずれもきれいなお品なのに、お安く買えてほんとに嬉しい。
他にもいいなと思うものがありつつも、買い過ぎかなあと4着に絞ったのですが、もっと買っても良かったなあ。


でもねー。
ほんとに人が多くて、あまりゆっくり考えてもいられなかったしね。
しょうがないと諦めよう。


袋の中には他のマルシェの案内も。

こういうのぶらぶら見るの大好き。
ハンドメイドのアクセサリーとか自家製の焼き菓子とか大好き。


都合が合えば、行ってみたいなあと思います。