【株主優待】ホテルでランチバイキング | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

おはようございます。



昨日は近所のホテルのランチバイキングの無料券を使って、子供たちとランチしてきました。

この無料のお食事券。
タイトルに【株主優待】と書きましたが、厳密には株主優待ではなく、関西スーパーの株主総会のお土産でいただいたもの。
夏休みに入るとこの食事券を使って子供たちと一緒にランチしに行くのが、我が家の毎年の恒例行事になっています。

先週の旅行でしっかり太りましたが、さらにがっつり食べてきましたよー。
夏休みは始まったばかりだし、私が夏バテしちゃうと家族が困るのでね。
しっかり食べないとね。

なんて言い訳しつつ。
いっぱい食べられて幸せですラブラブ


ただねー。
愚痴になってしまうのですが、近くに座ってたママさん2人と子供4人のグループ。

食べ残しが酷すぎる!

あれはほんとに酷かった!


周りのテーブルは、食べ終わったお皿はすぐに下げてくれるのでとてもきれいなのですが、そのテーブルだけは料理が乗ったままのお皿が何十枚も広がってて。
なのにママさんたちは自分の料理を何度も取りに行ってて。

いやいや、新しいのを取る前にまず子供たちのを食べなさいよー!
って言いたくなりました。


食育とか興味ありそうな、見た目意識高い系のきれいなママさんたちでしたが(勝手な私の思い込みですが)、食べ残しについては何も思わないのか、と同じ母親として悲しい気持ちになりました。


バイキングでの食べ残しは今まで何度も見たことがありますが、昨日のはほんとありえないぐらい酷かったな。

夏休みに入って、子供たちのお世話で毎日大変で、せっかくのランチぐらいゆっくりしたい気持ちも分かるし、子供がその時々によって食べたり食べなかったりすることがあるのもわかりますが。

食べ物は大事にしましょうよ。