【石川オススメランチ】漁火 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


二泊三日の石川旅行記の最後に、とてもオススメのランチがあったので書いておきます。

最終日に行った山代温泉の『漁火』。
鮮魚店に併設されたお店なんですが、↓すごくないですか?
手袋をどけて写真を撮ればよかったのですがあせる

本鮪の中落ち定食。

スプーンで自分でほじほじして食べるんですが、ほんとに美味しかった!
主人が頼んだもので、主人が一生懸命こそぎ取ったそばから、子供たちがぱくぱく。
私もぱくぱく。
思わず止まらなくなる美味しさでした。

ちなみに私が頼んだ本鮪の切り落とし定食↓。
これも、今まで食べてきたマグロは何だったの?ってぐらい美味しくて、山盛りご飯が進む進む。

ちなみに子供たちはメギスの唐揚げ定食(この日の日替わりでした)と、

岩ガキのフライ定食。

驚くことに、この中だと岩ガキのフライ定食が一番高くて1300円。

本鮪の中落ちも切り落としも1000円前後とありえないほどお安くて、衝撃を受けてしまいました。

初めにお店の前を通った時は、メニューが出てなくて価格帯がわからず、入ろうか迷ったのですが(温泉街って普通に2〜3000円するようなお高いお店がたくさんあるので)、結果的には入ってよかった!

しかも私たちが注文したすぐ後に切り落とし定食も中落ち定食も売り切れになったし。
そもそも不定休らしいし。

ほんとに運が良かったようです。


山代温泉に行かれた際はぜひ行ってみてほしいと思いました。