何でこんなに高いの⁉︎ | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


うちの小2の娘。
歯医者で受け口と指摘されてしまいました。

上の前歯のうち、1本だけが下の歯より中に入ってしまっていて、ちょっと厄介なんだと。
なので矯正することになってしまいました。


矯正と言っても厳密には違うようで、こういう器具(プレオルソ)を家にいる間、口の中に入れておくだけでいいようです。


ただ、これ54000円もしました


もっとちゃんとした矯正は100万ぐらいすると言うから、それに比べたら全然安いんだろうけど、ここんとこ出費が続いてるしね。

8月は義実家帰省。
9月はこれ買って。
今月はレゴランドに行ったし。
来月はインフルエンザの予防接種。
12月はクリスマスとまたまた義実家帰省。

とりあえず購入して数週間つけてるけど、今のところ変化なし。
定期的に診てもらわないといけないから、診察代も地味にかかるんだよな。


私の自転車、いつになったら買えるんだろう。


でも歯は大事だもんね。
娘の将来のための必要経費だと割り切ります。

辛いけど…


ただ、これ見た目めっちゃ安っぽい。
柔らかくて、ぶにぶにしていて。


オーダーメイドじゃないんだし、大量生産なら10000円でもいいんじゃない?
って思ったり。


素人が余計なことをすみません