キングダムのおまけチョイス。 | 多肉のたまご

多肉のたまご

レモンの入れもん

どうもaoですグラサン

昨日も多肉に水をやりました。

昼間はポカポカなのでついつい水やりをしてしまいます。

自分の中ではもうすっかり冬が終わったことになっています。

最低気温が5度を下回る日がまだまだありそうですが・・。

 

さて、本日はいつもお世話になっている王国便のご紹介。

特段珍しいものは注文しておりません。

これ。

先々週の到着便です。

鉢を減らしたい思いとはウラハラにポチるのは仕方がないこと。(完全にあきらめている笑い泣き

普及種ですが、持っていなかったのでポチってしまいました。

ボタンを押すとすぐ届いてしまいます。(あたりまえ笑い泣き

 

皆さんは王国で注文したことはありますか?

 

始めのうちはAグループから購入していたんですが、途中でBグループ中下段になり、ついついCグループに手を出す。なんていうのは、王国常連さんには良くある行動だと思います。

でもそれでいいと思っています。目が肥えるので当然の行動ですし、ある意味タニラーとして育っている証拠でもあるのです。(もっともらしく言っているだけ笑い泣き

 

さて、注文したことある方ならご存知、5個以上で1つオマケ多肉がついてきます。

当然オマケなので高価な多肉ではありませんが、オマケはうれしいもの。

なので、毎回、まんまと王国の作戦にはまり5個以上注文しています。

 

今回のオマケ多肉。

どれか分かりますか?

 

王国のオマケチョイス。

絶妙なところをついてきます。

王国の担当者さんありがとう。

 

王国のオマケチョイス担当者は注文者の好みを予想して、いくつかあるオマケ多肉の中からチョイスしているのではないのと思います。

 

王国で買うとデータベースで購入履歴が残ってますしね。

 

今年1月、サンバーストを2鉢、王国でポチリ。

 

で今回のポチリで愛染錦。

愛染錦、最近よく見かけますね。大きくなるのかな??

 

で、今回のオマケ多肉がこれ。

アエオニウムのレモネードです。

 

思いますに、王国の担当者は、購入多肉より「この人、最近アエオニウムにはまってるな。」と予想してアエオをオマケ多肉にしたのではないか。

というのが、私の行き過ぎた考えです。

 

皆さんはどう思います。

 

ええ。ただ単に今の時期アエオニウム多いし。たまたまでしょ。という考え方が本命でしょう。

真実はどっちでもいいんです。(本当に選んでたらすいません。チュー

 

でも、「王国には素晴らしいオマケ多肉選択者がいる。」ということにした方が、次からの注文が楽しいでしょ。爆  笑

 

王国さん、また注文するときは、いつものように5個以上頼みますね。

 

ではでは本日もありがとうございます。