裁縫好きな娘ちゃんに教えた良かったこと | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^




サムネイル

↑ミシンにハマった娘ちゃんに
気軽にできるかぎ針も教えてみました



ミシンがお気に入りになった娘ちゃんに

編み物も教えてみよう。


と思って、

かぎ針で簡単なシュシュ作りを教えました。



私もシュシュくらいしか

教えれなくてニヤニヤ



初めてかぎ針を持った娘ちゃん。




何これー?
どうやるのー??

サムネイル


見るからに

わくわくしてる様子爆笑


編み方は

細編み、鎖編みだけ


でも、やっぱり難しいみたいで


どこに指おくの?

糸はどこから通すの?


と手こずってましたが

根気よく何度も何度もやってましたおねがい



そして、

一つ、二つできるようになると…


30分もあればできるようになって、

職人のように作るようになりました爆笑





こちらも面白いみたいで、


早起きした日は

朝からシュシュ編んでます笑




お気に入りのフープロ
冷凍ブルーベリー、ナッツ、
香味野菜などなど
こちらでガーっとやって、
ジェラート、山形だしなど作ってます



アメトピに掲載されました!