保護者会へ初めて行った主人の記憶が壊滅的だった | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^



​息子くんの学校の保護者会へ
初参加の主人。



先日、

息子くんの学校の保護者会がありました。


息子くんは関東の高校なので、


関東へ単身赴任中の主人が行ってくれました。



主人、

こういうの初めて。


今ってPTAとかでもお父さんが

参加されるご家庭も多いですが、

主人は学校関係の保護者行事は

出たことない人ですチーン



懇談会だの保護者会だの

説明会だのPTAだの

全部私が参加してきました。



しかし、

この度、

主人しか行ける人がいないので、

行ってくれることに。



学校の様子とか、

成績の話だとか、

いろんなお話があるだろうなー。


と思ってました。


主人からどんな話が聞けるか

楽しみに待ってると、


主人から電話。



保護者会終わったよ

 
サムネイル



サムネイル
どうだった?
どんな話してた??


え?覚えてない。
大した話してなかったよ。

 
サムネイル


サムネイル

​へ?



そんなわけないでしょ?!



1時間以上もある保護者会よ?!


(心の中の叫び)



そして言われた言葉…


​自分が行けば良かったのに。
もう僕は行かない。

 
サムネイル



サムネイル

​…………………



主人からは

なんの収穫もなく…


結局、入学式で連絡交換してた

クラスのお母さんに連絡して聞きましたチーン


学校での生徒の様子から

テストの評価の話や

進路の話などなど、

非常に濃ゆい内容。



なぜ主人は覚えてないの?

寝てたの??

記憶喪失???


意味不明すぎて、

次あったら私が行こうと思いました滝汗




これからの暑い季節には欠かせない扇子

こちらのお店の扇子はおしゃれで大好きです↓