親孝行したい時には親なし。にならない為に今できる事 | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^




サムネイル

​親孝行したい時には親なし。
よく聞きますよね。


私は40代、


母は70代です。


父は数年前に病気で他界しました。



私の実家は兵庫、

母は一人暮らしです。

私は大阪なので

少し距離のあるところで暮らしてます。


姉2人が母の近くには住んでくれてますニコニコ


私、3人姉妹の末っ子なんです。


一番上の姉と6歳差。



母が70歳過ぎて思うことが、


一番上の姉と比べると

6年は母と一緒に過ごせる時間が少ないんだ。



ということでした。



いつも元気な母ですが、

父も突然の病で亡くしたので、


やっぱり、高齢になればなるほど

不安になります。



なので、

母と一緒に

母が喜んでくれることをしよう!


と思いました。





親孝行したい時には親はなし。


にはなりたくない!!


母と夏休みは旅行計画して、

母の好きな赤ワインも

美味しいのを調達して。。


などなど


食べる事、

旅行する事、


音楽が好きな母が喜んでくれそうなことを

考えてます爆笑




こちら、お花も大好きな母が喜んでくれた

贈り物です↓