【怒りネタ】娘ちゃんがクラスLINEに入ってた件 | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^





こちらの↑で書いた娘ちゃん話。



最近びっくりしたことが、



クラスLINEに入ってましたポーン



娘ちゃんにスマホを待たせてたのは

娘ちゃんが1人でピアノ教室行く時

遊びに行く時



親との連絡手段で持たせてました。



なので

アカウント共有。

私の仕事用スマホを持たせてたので…


ところがある日



謎の通知。


〇〇さんが5年○組のグループに招待しました。


は?


誰とLINE交換したの??


娘ちゃんに聞いたら

遊んだとき教えてって言われて…


その子とは個人間で交換だったようですが、

その子が招待したようで。。



クラスLINEなんてめちゃくちゃだるいヤツ。

(アラフォー目線)



そのLINEグループ。


母の仕事用アカウントなので

通知鬱陶しすぎで。



見てみれば、


なんともどうでもいい内容。

(毒吐いてすみません)


そして発見した


アンケート。


クラスLINEに娘ちゃんを入れるかどうかの

アンケートありました。

娘ちゃんのお友達も…


は??


お前何様??


アンケート取るようなグループなら

作るな。

仲良しグループで作っとれ💢


とイラ💢とした母。。



このクラスLINEって意味あるのか?



と思いました。


小学5年生くらいなら

親もアカウント共有で見てる人多いと思うけど…



胸糞悪と思いました💢


食ってやる💢





こんな時は癒しの入浴剤でリラックスおねがい