マスク生活じゃなくなって、肝斑のある私の秘策 | 好奇心旺盛主婦の子育て奮闘記

好奇心旺盛主婦の子育て奮闘記

好奇心旺盛な40代主婦です。
小5の娘と高1の息子がいます。主人は単身赴任中。
完全在宅ワークでお仕事中!
イラストで息子くんの壮絶反抗期話や娘ちゃんのど天然話、そして日々発見したちょっと良い情報を発信いたします^_^
イラストは日々更新中

 

 

 

    

コロナが緩和され
マスク生活じゃなくなった
肝斑がある私のマスク無し秘策

 

 

コロナが緩和され

マスクつけなくなりましたよね!

 

 

私はマスク生活ラブ❤️な方だったので。

(いらないとこ隠れる)

 

マスク無しになるのは抵抗がありました。

 

 

しかもマスク無しになると、

目立つ肝斑ガーン

 

私は考えました。

 

マスク無しOKなら夏は暑いし

できればマスクしたくない。

 

でも…

肝斑。

 

そして作った遠近両用メガネ👓

 

このタイプのメガネだと、

フレームで良い感じに肝斑が目立たなくなります爆笑

 

 

遠近両用は

遠くは度無しで近くのみ度あり


目が悪すぎるので

遠くに度を入れたら目が小さくなるんですよねえーん

 

でもやっぱりメガネをすると

ぼわんとなる瞳。



黒目に力を!!


40代にして初めてつかったカラコン。

 

 

カラコン➕メガネ

 

 

カラコン大正解ですラブ

 

 在宅ワークでPC作業ばかりなので、






ブルーライトカットカラコン試してみたら

 

自分の目力が強力になった感覚ラブ

 

 

↓これが私の目にはフィットしました!

 

 

 カラコンしだしたら、

茶色とかグレーとか試してみたくなって、


色んなニュアンスカラーを使って遊んでます笑


 

メガネで知的に見える気がするし飛び出すハート

 

 瞳が綺麗に見えるし、

メガネするからそこまでカラコン主張ないし、


この組み合わせ

アラフォーにオススメですおねがい