脂質で太りやすい私のお気に入りのおやつ | 3拠点 我が家の日々の出来事

3拠点 我が家の日々の出来事

好奇心旺盛な40代主婦歌う花です。
小5の娘と高1の寮暮らしの息子がいます。主人は単身赴任中。3拠点我が家。
完全在宅ワークでお仕事中!
最近気づいた、普通とちょっと違う我が家の日々の出来事、子育て話を発信します^_^




    

私のお気に入りのおやつ❤️




40代になって、


体に良い食生活にしようと、


低温調理や

野菜、魚介類中心を心掛けてますが、



間食にも気を遣ってますニコニコ



甘党だった私は

スーパーに行くたびに、

菓子パン買ったり、

ケーキ買ったり、

してました。


生クリームが好きだったんです爆笑



でも、去年の年末にお遊び感覚でした

遺伝子検査で


なんと、


皮下脂肪の代謝が苦手と判明!!


脂質で太りやすいタイプ。


このタイプは

洋菓子より和菓子がいいようです。


あんこも大好きですが、


今はナッツとドライフルーツを

おやつに食べてますラブ



幸い娘ちゃんも好きなので、

一緒に食べてますラブ




ナッツは素焼きで塩分のないもの、

レーズンはノンオイルのもの、

クランベリーも

甘酸っぱくて好きなので食べますおねがい


↓これ買ってますラブ



ナッツもドライフルーツも

カロリーはしっかりあるので、

食べすぎ注意ですが、



罪悪感のない

間食になります笑い泣き