初めまして!!

 

みさと申しますニコニコ

 

この記事では

 

私の人となりについてお話ししていきますねニコニコ

 

 

 

性格

ダイヤオレンジずぼら

ダイヤオレンジ素直

ダイヤオレンジせっかち・効率主義

ダイヤオレンジ引っ込み思案

ダイヤオレンジ子どもっぽい

ダイヤオレンジ楽天家

ダイヤオレンジネチネチ・グチグチは苦手なさっぱり系

 

 

趣味・興味のあること

ダイヤオレンジ無添加生活&グルテン・カゼインフリー

ダイヤオレンジアンチエイジング

ダイヤオレンジ心を整えること

ダイヤオレンジ歴史

ダイヤオレンジ家系図づくり

ダイヤオレンジ神社参拝

ダイヤオレンジカラオケ

ダイヤオレンジお酒を飲むこと

ダイヤオレンジ漫画

 

 

気になる・やってみたいこと

ダイヤオレンジ自然と触れ合うこと(キャンプ、山登り)

ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジヨガ

ダイヤオレンジウォーキング

 

 

小・中・高

勉強はできるけど引っ込み思案で

 

人前に立つなんてとんでもない滝汗って感じタラー

 

その割にクラス委員や部活の部長などを任されるというハードモードでした赤ちゃん泣き

HSPにはキツイやつ・・・

 

小・中の途中まではあんまり学校楽しかった思い出ないえーん

 

 

 

元々は見た目が地味なだけで真面目ではない(どっちかというと不真面目)ので

 

いかに目立たず本気でやらないでいるか

 

という無駄な術を身に付け

 

高校からは目立つ役職を避けることに成功グッ

 

 

 

大学

 

高校まで抑えつけられていた反動で

 

髪の色を抜きすぎて何と金髪で入学滝汗

性格的に0か100かみたいなところある

 

 

金髪なのに化粧の仕方を知らなくて

 

 

ほぼすっぴんというアンバランス笑

 

 

今思い返すと不安な大学デビューでしたが

 

大学では男女問わず友達に恵まれ

 

楽しい4年間を過ごしましたニコ

 

 

「もう一度戻ることができるなら?」という問いがあるなら

 

秒で「大学!」と答えるぐらい楽しかった音譜

授業はサボる典型的なダメ学生だったけど・・・タラー

 

 

 

 

社会人~結婚

 

就活では本来の不真面目さを発揮し

 

同期が多い方が楽しそうだから

 

というトンデモ理由で大手ばかり受けていました笑

 

 

そんななめくさった学生でしたが

 

売り手市場なのもあり

 

希望通りの大手企業に入れました星

 

 

幼少期から引きずっているコミュ障もあり

 

「営業だけは死んでも嫌!」と思っていたけど、

 

なぜか営業部に配属ガーン

 

 

でも楽天的な方なので

 

「まぁ、とりあえず3年って言うし、嫌だったら辞めたらいいか」

 

とお気楽な感じでした泣き笑い

 

 

営業とは言えあまりノルマが厳しい仕事ではなく

 

女性が少ない(というか女性の総合職がいない)職場だったので

 

先輩たちにイジられながらものほほ~んと仕事をしていました飛び出すハート

 

 

でも仕事は好きになれなかったので

 

結婚を理由に3年で退職しました。

 

 

 

結婚~離婚

 

25,6歳の頃は、大卒の友達はまだ結婚している人が少なくて

 

結婚することに正直ちょっと優越感がありました

 

 

結婚相手に対しては

 

大手企業に勤めていて、浮気・ギャンブルとは程遠い穏やかな人。だから結婚にピッタリ

 

と思っていました

 

 

 

そんな条件と結婚したような私は

 

次第に結婚生活が苦痛になっていき・・・

 

離婚を決意しましたショボーン

 

 

入籍してから2年後に離婚を切り出し

 

4か月ほどで離婚が決定

 

 

子どもはいなかったけど

 

「もう二度と離婚なんてしたくない」

 

と思うぐらい辛かったですタラー

 

 

 

 

就職~再婚~今

離婚届を出したその足でハローワークに行き

 

そこで気になっていた事務職の求人に申し込み

 

そして採用してもらったのが今の会社です照れ

 

 

今の旦那とは職場で出会いましたハート

 

 

最初は

 

真面目なくせに真面目じゃなくふるまうところとか

 

適当にふるまうところが嫌いだったのですが

 

年が近いこともあり気になりだし・・・

 

 

29歳の時に再婚しましたハート

 

 

その後も仕事は続けながら31歳と34歳で子どもを出産歩く

 

 

そして今に至りますスター

 

 

 

元々子ども嫌い(というか苦手)なのもあり

 

 

子どもと遊ぶのが辛いな~

 

 

と思うこともあります泣

 

 

それでもやっぱり子どもは可愛いハート

 

 

 

このブログでは

 

丸レッドHSPの人の考え方や子育ての話

 

丸レッド添加物・グルテン・カゼインフリー生活の話

 

丸レッド私の趣味の話

 

丸レッド日常の話

 

丸レッド仕事の話

 

 

などなど・・・色々なことを綴っていきますニコニコ

 

 

私の経験や考えが誰かのお役に立てることを祈ってニコ

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたニコニコ