エアコン故障? | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

昨日、寝る部屋のエアコンつけて下に降りて部屋では子供達が寝ていたのですが数時間後、私も寝る為に部屋を開けたらめちゃくちゃ暑くて『暑っっっ!!』と声が出てしまいました(>_<)とりあえず暑すぎたので窓開けて寝ました。翌日子供達に聞いたら暑くて3人位は起きたみたいです(−_−;)起きてから電源抜き差ししたり色々してみたのですが原因不明。ただ室外機が回ってないのでそれが原因の可能性もあります(>_<)メーカーに問い合わせたのですが出張費で約6000円位かかって、もし基盤とかなら3万近くかかる場合もあるみたいで2015年製のエアコンなので修理頼むより買い替えた方がいい気もします(−_−;)冬場暖房が効かなかった事もあったので、、、。ただ時期的にこれからの季節エアコン取り付けとか時間かかりそうですよね、、、。悩みます(>_<)しばらくは居間で布団敷いて寝ようと思います(−_−;)近い内に量販店でエアコン見て来ます、、、。