ご縁 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

旦那が良く言うのが『ご縁があった』とか『ご縁が無かった』の言葉。それを最近良く感じます(^^)


3月いっぱいで前の職場を辞めて、4月から友達が働いている所で1人辞める可能性あるから働けるかも?との事でしたが4月半ばに結局その方は続ける事になったから働く事は無理との事で働く気満々でしたが無理になってしまったのでどうしようかと思い5月半ばに見かけた求人に惹かれて面接行ったら採用のご連絡を頂き『ご縁だなぁ、、、』と思って過ごしていました。6月から働き始めます。そんな矢先、先日その友達から『辞める可能性のあった人がやはり辞める事になるから採用された所を断ってうちに来て欲しい』みたいに言われましたが1ヶ月前なら喜んで行きましたが採用された場所の方が今は行きたいので友達の方はお断りしました。そして、採用された場所で働く時に元々持ってた資格の講習会に1年以内に受講しなくてはいけなくてその講習会やってる場所に電話して申し込み方法をお聞きしました。本来なら電車で1時間半〜2時間かけて行かなきゃいけない場所にしか講習会やってる場所はないのですが臨時でうちからバスで30分位で行ける場所で開催されるのを今日から開示したみたいで申し込みをして来ました。先週に問い合わせしたら臨時の開催のはまだ開示されて居なかったので遠い所に行かなきゃいけなかったのにたまたま今日開示されたタイミングで問い合わせて近くで開催とは本当にご縁を感じる出来事でした(^^)