入学式 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

四男、五男、無事に入学式を迎えました(^^)だいぶ前から雨予報だったので降らないか心配でしたが朝は晴れていたので良かったです(^∇^)上の子の時はコロナが未知の時(長男の入学式の時)や二類に分類されてる時期(次男、三男)だったので入学式とかは来賓を入れず挨拶とかも簡潔にしてすぐに終わったのですが今年は五類になりマスクも個人の自由に委ねる時になったので来賓席や色々な方の挨拶等も普通にあり入学式後の写真撮影も上3人の時とは違って体育館で撮ったりと全てが上の子達の時とは違っていました(^_^;)いつも入学式後はランドセル姿を保育園に見せに行ってたのですが私が保育園ロスになってしまい、卒園式の時に先生方と別れが辛くて、更に又入学式後に見せに行って辛くなるのは耐えられず保育園には行きませんでした(−_−;)担任も去年三男の担任だった方が四男の担任だったりと知ってる先生もいたので良かったです(^^)これから学ぶ事が沢山だけど1つ、1つ吸収して大きくなって欲しいと思います(^^)