矯正歯科 | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

長男の矯正ですが何も新しい事をする事がない時は毎月針金の交換で終わっていたのですが、昨日は去年の12月からつけていた上顎裏についていた装置を外しました!!これは顎を広げる装置?で取り外しが出来ないのでめちゃくちゃ違和感があったと思います(ーー;)外した長男は気分爽快でした(^^)これのおかげで最初は下顎が出ていた長男ですが上顎が前に出て、又少し顎が広がった事により凹凸の歯の位置を真っ直ぐ出来るようになりました。素晴らしい装置!!来月からはヘッドギアと言うのをつけるそうです。これは取り外し可能ですが長時間つけてなきゃいけないそうで家に居る間は多分ずっとつけてなきゃいけないと思います(>_<)装着期間は半年位だと思うのでもう少しだけ頑張ってもらいます。ヘッドギアは噛み合わせを治す装置らしいです(^^)将来の自分の綺麗な歯の為にあと少しだけ頑張れ長男!!!