インフルエンザA | ポンコのブログ

ポンコのブログ

~体外受精、育児、時々犬2匹~

最近保育園でインフルエンザAが流行って来ているのでかかりつけ医が10月2日からインフルエンザの予防接種が始まるので10月2日にインフルエンザの予防接種受けさせに行こうと思っていた矢先に次男が9月29日金曜日から発熱。月曜日病院に行ったのですが4日程たってるし、もしインフルエンザだとしてタミフル飲むか聞かれたのですがタミフルは子供に飲ませるのは個人的には怖くて飲ませない旨を伝えたら検査はせずに終わりました。月曜日次男を病院に連れて行った翌日の火曜日、10時過ぎに小学校から着信。三男の担任からで『熱があるから迎えに来て欲しい』との事。迎えに行った足で月曜日に行った病院へ受診。時間が短いから検査しても出ない可能性もあるとの事でしたが話し合いの末、検査して待合室に出たら1〜2分で呼ばれて、すぐに陽性になったみたいでインフルエンザAの診断になりました。多分次男もインフルエンザだったのでしょう、、、との事。学校に電話をしてその旨を伝えて次男もインフルエンザと仮定しての日数休む事になりました。小学校の運動会が今週末にあって、次男はギリギリ出られますが三男は無理です(>_<)保育園の運動会も来週あるし就学前検診も来週あるので保育園児2人には移らないよう願っています(T_T)今年のインフルエンザ時期が早すぎる、、、(T_T)予防接種どうしたら良いか悩み中です(>_<)皆さまもお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m