☆2024年8月6日(火)ソワレ  神奈川芸術劇場

 

 久しぶりの劇団四季。発表会が終わるまではと観劇も控えたため…。  

 この日は初の清水ファントムと加藤ラウルに期待。海沼クリスは確か観たことがあります。

 

 オーバーチュアで一気に世界に引き込まれる快感、美しい旋律、そして以前より凝視してしまう、マダムジリーのバレエレッスン。

 

 とってもスマートなファントム。ラウルとともに、癖のないきれいな声を聴かせてくれました。

 

 歴代ファントムの個性豊かな佇まいを思い出しつつ、カテコで並んだ2人は、ダブルキャストで入れ替えても行けるんじゃないかなと思うくらい、2人ともすらりと爽やかな印象でした。

 

 娘との観劇だったため、帰途は“今まで見てきたオペラ座の思い出”で、話が尽きませんでした。

 私が最初に見た劇団四季が、この作品でした。