めったに行かない銀行の「窓口」。

 たまたま用事ができたため、以前から気になっていた娘たちの「お年玉をそのまま入れていた通帳」を解約しようと持参しました。

 

 末娘の通帳は新規、あと2冊は繰越ですが、日付が平成14年。それからほとんど動きはなく、年1行の利息の数円だけが延々と記帳されました。

 

 無事解約し、おろした現金はそのまま娘たちに届けますが、22年も寝かせてごめんね、という感じです。

 

 低金利の昨今、お年玉程度の残高の普通預金は、雀の涙ほどしか増えていませんでしたが…。

 でもこれですっきりしました。

 

※この写真は昔のガラケーで2010年に撮影したもの。今のスマホの中で一番古い写真です。