今年も参加しました。少し風はあったけど、青空がきれいな日曜の午後です。

 

 やっぱり楽しみなのがスタンプラリー。5か所のスタンプを集めていきます。

 「文房具屋」さん、「和菓子屋」※さんなど、スタンプを押したら少しお買い物、地元の方とのちょっとしたおしゃべりを楽しみました。

 

「鈴木酒造酒蔵資料館」は圧巻の展示室。とても素敵な雰囲気でした。

 あとは人形屋さんの「東玉」、岩槻Leviという交流施設で押しました

 

 クリアファイルと、「東横イン製リサイクルプラスチックの歯ブラシスケース」もいただきました。エコですね。

 

 そして昨日アップした「岩槻人形博物館」を見学、「ヨロ研カフェ」で遅めのランチ、岩槻「遷喬館」、最後は「東玉人形の博物館」を観て、終了。

 

 「岩槻人形博物館」から「遷喬館」に行く途中の公園には早咲きの桜が満開(冒頭の写真)。素敵な雛めぐりとなりました。

 

※和菓子屋さんで買った「雛の月」と「時の鐘最中」。柚子餡の最中はとっても美味しかった。