☆2024年2月3日(土)マチネ 旭川CoCoDe ホール

 

 本当は「福井晶一×坂元健児コンサート Cross Road Ⅱ」です。

 旭川出身の福井さん、念願の故郷でのコンサート。

 これは是非見届けたいと、前日に札幌にまず泊り、この日は旭川に泊まり、日曜日に帰京しました。

 

 10年前、坂元健児さんとの「Cross Road Ⅰ」二子玉川公演も大雪でしたが、その時を思い出しました。

 会場の煉瓦造りの素敵なホールは、旧国鉄の機関庫だったところ。

 

 コンサートは2人の声量豊かな歌唱が爆音で耳に届く、迫力に溢れたものでした。

 福井さんは故郷への想いを歌に込めて、坂元さんは軽快な歌とトークで会場を沸かせ、とても心温まる時間でした。

 

 コンサートの前日は母校の小学校で講演を行ったと語る、嬉しそうな、満足そうな福井さん、観に行けて本当に良かった。

 

 北海道で、コンサート以外に回ったところを、明日以降書いていきます。